松山市でフォト婚、フォトウェディングをするならブライダルフォトスタジオLUXE松山-リュクス松山-へ

フォトウェディング専門のブライダルフォトスタジオLUXE MATSUYAMA – リュクス松山の新郎新婦とペットの犬の前撮り写真のイメージカット
info

お知らせ


松山市でフォト婚、フォトウェディングをするならブライダルフォトスタジオLUXE松山-リュクス松山-へ

2022.11.11投稿

フォトウェディング(フォト婚)って?

フォトウェディング(フォト婚)とは、結婚式をしない代わりにドレスや白無垢などを着て写真撮影をすることです。

*結婚式は考えていないけど、記念になるものは残したい
*授かり婚で準備する期間や費用に余裕が…
*再婚なのでお披露目は控えたい
*結婚してから時間が経っている

など、様々な理由で結婚式を挙げることが難しい方が、「記念になるものは残したい」という想いから選択される結婚式のスタイルです。

近年はコロナ禍という状況から、直前まで準備をしていたのに緊急事態宣言などで延期やキャンセルを余儀なくされた新郎新婦様も少なくありません。いまだに収束する気配が見られず従来の結婚式を挙げることが難しい中で、飲食を伴わず少人数で行われるフォトウェディング(フォト婚)に注目が集まり、人気が急増しています。フォトウェディング(フォト婚)はおふたりのスケジュールだけで日程の相談ができるので調整もしやすく、事前の打ち合わせは撮影に関することのみなので短期間での準備が可能です。

フォトウェディングのメリット

*自由度の高い衣装選び

レンタル衣装はスケジュールが空いていなければ借りる事ができません。平日に行うことが多いフォトウェディングでは、レンタル衣装の予約が取りやすいケースがあります。

*アーティスティックな写真が残せるスタジオ撮影

スタジオにはこだわりの世界観で撮影できるよう多彩なセットが再現されています。雰囲気作りにこだわった世界観が広がるセットの中では、まるで芸術作品や映画のワンシーンさながらの写真が撮影できます。また、スタジオ撮影であればお天気に左右されないため、ご希望の日にフォトウェディングが挙げられます。

*ふたりのタイミングだけで日取り相談ができる

結婚式の場合、ご家族やゲストの予定も確認して日程を調整されることが多いですが、フォトウェディングの場合はおふたりのスケジュールが合えばすぐに相談が可能です。

*結婚式を挙げるよりも費用が抑えられる

フォトウェディングはゲストを招待する結婚式よりも費用が抑えられます。その分、衣装の点数を増やしたりアルバムのページ数を増やしたりして、こだわりのフォトウェディングを行うこともできます。

*結婚式専門のカメラマン・美容師がサポート

フォトウェディングのカメラマンや美容師は普段から結婚式でも活躍するスタッフです。

*家族が見に来ることができる

おふたりの晴れ姿を直接見たいご家族も多いでしょう。フォトウェディングは見に来られるご家族もゆっくり撮影ができるので、おふたりのカメラやスマホでもたくさん撮影いただけます。

フォトウェディング専門のブライダルフォトスタジオLUXE MATSUYAMA–リュクス松山のヴィンテージな背景での新郎新婦の一枚

フォトウェディングで注意すること

*フォトウェディングプランの内容はしっかりとチェック!

フォトウェディングプランは衣装の点数やアルバムのページ数で変わるため、金額だけで決めてしまうと希望通りの仕上がりにならない可能性も。ウェディングドレスやカラードレスが着たい、白無垢や色打掛などの和装も着たいなどご希望の衣装点数によってもプランが分かれているので、衣装の点数やアルバムのページ数もチェックしてみてください。

*写真やヘアメイクの仕上がりイメージを伝える

結婚式では前撮りでヘアメイクの調整が可能ですが、フォトウェディングは撮影日が本番。イメージとは違う仕上がりになってしまい、フォトウェディングが楽しめないのは悲しいですよね。言葉で同じイメージを伝えるのは難しいので、してみたいヘアメイクや撮影してみたいフォトウェディングの写真を用意しておくことをおすすめします。インスタグラムで写真を探す方も多いので、見つけた写真をフォルダ分けして保存しておくと見やすいですね!

*ペットと撮影できるスタジオかどうか

大切な家族であるペットと撮影されている写真を見かけることも多くなりました。ただし、施設によってはスタジオ内ではペットとの撮影ができない可能性があります。スタジオ内もペットOK、ロケーションであればOKなど撮影できる条件が異なりますので、問合せや打合せの際にはしっかりとご確認ください。

フォトウェディング専門のブライダルフォトスタジオLUXE MATSUYAMA –リュクス松山- の鏡の前で仲の良さそうな新郎新婦

ブライダルフォトスタジオ LUXE松山 -リュクス松山- のフォトウェディング

ベルフォーレ松山内には、中四国初の韓国フォトウェディングのノウハウが取り入れられたブライダルフォトスタジオ LUXE松山 -リュクス松山- が併設されています。
日本の10年先を行くと言われている、韓国フォトウェディング。その韓国フォトウェディングでも最高峰のスタジオのノウハウによって完成したのが LUXE松山 -リュクス松山- です。 そのため、スタジオや撮影、レタッチはもちろんヘアメイクやドレス、アルバム印刷まで徹底して品質へのこだわりと管理を行っております。

Point1

中四国最大級 世界最高峰のミュージアム型フォトスタジオ

スタジオデザインは世界最高峰といわれる韓国のスタジオを多数手掛けるデザイナーにより設計。ハイクオリティかつ中四国最大規模のスタジオによって、フォトウェディングの感動的かつ豊富なセット総数22パターンのスタジオデザインを再現。ヴィンテージで優雅な雰囲気のデザインや、シックなデザインなどお二人の願いを叶える豊富なシチュエーションを心ゆくまでお楽しみいただけます。

フォトウェディング専門のブライダルフォトスタジオLUXE MATSUYAMA – リュクス松山の新郎新婦とレンガの背景のレトロな洋装撮影のイメージカット
フォトウェディング専門のブライダルフォトスタジオLUXE MATSUYAMA–リュクス松山の色打掛と紋付袴の新郎新婦と大正ロマンな一枚
フォトウェディング専門のブライダルフォトスタジオLUXE MATSUYAMA–リュクス松山のアットホームな新郎新婦とおしゃれな家具のイメージカット
Point2

花嫁の美しさを引きだすフォトウェディングに特化したレタッチ技術

一生の記念だからこそ、自分が思い描く理想の姿で写りたい。そんな思いを実現するために、LUXE松山 -リュクス松山- では最高峰のレタッチ技術でイメージ通りの花嫁姿を実現します。 短期間では絞りにくいヒップライン・ウエストラインも、フォトレタッチですっきりシェイプできます。また、目を大きくする、あごのラインを整える、歯のホワイトニング、フェイスラインのレタッチなど様々な方法で理想の姿を実現します。

Point3

花嫁の個性を引き出すヘアメイク

お顔の特徴を分析し、ドレスごとに合わせ、お二人に似合うヘアスタイルをご提案いたします。美意識が非常に高い韓国フォトウェディングの技術と長年の経験から、一生で一番美しい姿をプロデュースします。

Point4

まるで芸術品のような一生の記念に残るクオリティのアルバム

LUXE松山 -リュクス松山- ではすべてのプランでアルバムがついてきます。写真をアルバムという形で残すことがとても重要だと考えているからです。 これからのお二人や家族と、アルバムが共に時間を過ごすことを考え、高品質なプリントと素材やデザインにこだわったアルバムをご提供いたします。

Point5

オールインワンプライスのフォトウェディングプランで安心価格

LUXE松山 -リュクス松山- ではドレスや小物にグレードを設けていないため、どちらを選んでいただいても料金が上がることはありません。ブーケもドレスやお二人の雰囲気に合わせて、カメラマンからご提案させていただきます。ご準備がなくとも、お越しいただければLUXE松山 -リュクス松山- でお二人の夢を実現させていただきます。もちろんドレスや小物のお持込も可能ですし、持込料も頂いておりません。 思い出のお品物がある場合はぜひ撮影にお持ちください。

LUXE松山 -リュクス松山- のフォトウェディングに関するよくある質問

Q.撮影時間はどれくらいかかりますか?
A.撮影プランにより変動いたしますが、ご来館から撮影終了まではおよそ4~6時間となっております。

Q.撮りたいフォトウェディングのリクエストはできますか?
A.撮影前のお打ち合わせでご要望をお伺いしております。フォトウェディングのイメージ写真やスクリーンショットでも構いませんのでお持ちください。

Q.フォトウェディング当日の持ち物は?
A.洋装の場合→新婦様はストッキング、ビスチェ・フレアパンツ、新郎様はインナー(肌着)靴下・ウイングカラーシャツを。
和装の場合→新婦様は肌襦袢・白足袋・補正用タオル5枚、新郎様はインナー(肌着)・足袋など、直接肌に身に着けるものをお持ちください(館内で販売しております)

Q.撮影当日はどんな服装・ヘアメイクで行けばいい?
A.普段通りの服装でお越しください。ノーメイクで問題ありません。

Q.フォトウェディングの撮影データは全部もらえますか?
A.全カットデータもプラン料金に含まれております。この際お渡しさせていただくデータは、全て原本データとなっておりますのでご了承ください。その後、アルバムに使用するお写真をご選定いただきレタッチ(お写真の加工編集)をさせていただきます。

Q.ペットとの撮影はできますか?
A.ブライダルフォトスタジオLUXE松山 -リュクス松山-はペットと撮影可能です。撮影のポイントは、好きなおもちゃ、軽く食べることのできるおやつなどを持って来ていただけると非常に効果抜群です。

フォトウェディング専門のブライダルフォトスタジオLUXE MATSUYAMA –リュクス松山- のペットの犬と新郎新婦のイメージカット

フォトウェディング+α

記念の写真は残したけど、やっぱり両親や仲の良い友人にはドレス姿を見て欲しい…そんなあなたにはベルフォーレ松山のフォトウェディング+αのご提案。

◇写真+会食
フォトウェディングで写真を撮影した後、タキシード&ドレス姿で食事会。披露宴と同じメニューをご用意しておりますのでゲストにもしっかりとおもてなしができ、同じテーブルで一緒に食事が楽しめるので話も弾みます!

◇写真+挙式
ご家族やご友人のみを招いた挙式はもちろん、おふたりだけの挙式でも牧師やオルガニストが厳かな式を執り行います。挙式に必要なものが揃ったプランがあり、おふたりの希望に合わせてカスタマイズできます。

フォトウェディング専門のブライダルフォトスタジオリュクス松山

「ブライダルフォトスタジオLUXE松山-リュクス松山-」は、従来の日本の写真館とは大きく異なる、世界でも最高峰とされる韓国の一流スタジオの内装デザインを完全に再現いたしました。スタジオセットにはヴィンテージ、モダンアート、ナチュラルなど様々なデザインやシーンが施されており中四国最大規模のミュージアム型スタジオとなっています。また撮影、レタッチはもちろんのこと ヘアメイクやドレス、アルバム印刷まで徹底して品質へのこだわりと管理を行っております。従来の婚礼写真のクオリティーや価値観などに疑問を感じるカップルは少なくない中、まったく新しいフォトウエディングの価値を提供し「未来につなげる世界最高峰の美しい記憶」をお届けします。

トップへ