フォトウェディングなら松山市のブライダルフォトスタジオLUXE松山 -リュクス松山-

フォトウェディング専門のブライダルフォトスタジオLUXE MATSUYAMA – リュクス松山の新郎新婦とペットの犬の前撮り写真のイメージカット
info

お知らせ


韓国ウェディングフォトの魅力と特徴

近年メイクや食べ物、アイドルをはじめ様々な韓国発信のものが人気を集めています。 その流行は結婚式(ウェディング)でも注目を集めており、特に韓国のウェディングフォトはSNSを通じて日本の花嫁様の間でも人気が高まっています。

韓国ウェディングフォトとは?

韓国ウェディングフォトとは元々韓国で行われているフォトウェディングのこと。日本のフォトウェディングは結婚式を行わないカップルが記念に残す写真撮影のことを言いますが、韓国では結婚式を行うカップルでも前撮りや後撮りなどで写真撮影を行います。メイクに3時間、撮影には半日以上かかることもあり、それだけ韓国ではウェディングフォトに力を入れています。

韓国ウェディングフォトの特徴

SNSで検索して出てくる韓国ウェディングフォトはどれも映画のワンシーンのようでしっかりと世界観が作りこまれていてとてもドラマティック。そんな韓国ウェディングフォトには次のような特徴があります。

Point1

映画のワンシーンのような本格的なセット

日本のスタジオと違っているのはそのセットの多さ。1スペースの中にいくつものフォトスポットが作られており、スタジオ内にはコンセプトや世界観に沿ったスペースが複数あるため撮影のバリエーションが段違いです。
また、撮影されるウェディングフォトはベールやドレスに動きのある構図が多く、ドラマティックで映画のワンシーンのような写真が撮影できるのも魅力の一つです。
演出のための小道具や機材がしっかり揃っている撮影スタジオでストーリー性を意識した撮影を行うため、日本のウェディングフォトとはまた違った雰囲気の写真に仕上がります。

Point2

高いレタッチ技術

カメラマンやヘアメイクの技術はもちろんですが、日本のウェディングフォトではあまり見られない「レタッチ技術」が韓国ウェディングフォトならではの特徴です。日本でもレタッチは行われますが、素材に近いナチュラル指向のレタッチが一般的です。比べて韓国ウェディングフォトでは高度なレタッチや加工を使い、肌の質感まで花嫁様が美しく見える姿に仕上げます。「一生の記念だからこそ、自分が思い描く理想の姿で写りたい」そんな思いを実現してくれます。

Point3

ナチュラルなヘアメイク

韓国ウェディングフォトはナチュラルながらも花嫁様のチャームポイントを引き立たせられるようなメイクが主流で、なんといっても美しい透き通った美肌メイクが命。アイメイクは必要以上に誇張することなく涙袋やリップなどで魅力を引き出すように仕上げていきます。ヘアスタイルもとてもシンプルで、ダウンスタイルやゆるくまとめたスタイルが人気です。
日本のウェディングフォトのようにしっかりとしたメイクや華やかなヘアスタイルとは対照的なナチュラルな雰囲気に仕上げるのが韓国ウェディングフォトのポイントです。

Point4

アルバムのボリューム

韓国のウェディングフォトでは20~30ページのアルバムが標準です。そのため撮影のカット数も日本に比べるとはるかに多いため、時間をかけてたくさんのシーンを撮影します。普段では味わえない雰囲気を楽しんで、モデルのようにたくさんのポーズを撮影してみてください。
また、韓国ウェディングフォトのさらにすごいところは撮影した写真データを全て納品してくれるところ。アルバムに使用する写真はレタッチもしてくれているので、ご挨拶のハガキなどにそのまま使用することもできます。

日本でも韓国ウェディングフォトの撮影ができる

近年は日本でも韓国ウェディングフォトが撮影できるスタジオがオープンしています。日本の結婚式に携わるスタッフが本場韓国で培われたノウハウを取り入れているので、言葉やしきたりの壁が無く韓国ウェディングフォトを撮影することができます。

韓国ウェディングフォトスタジオの利点

  • *天候に左右されない
  • *ロケーションに行かなくても多彩な撮影を可能にする本格的なセット
  • *1日でフィッティングから撮影まで全て終わらせることができるので小旅行などと合わせてウェディングフォトの撮影ができる
  • *韓国の一流デザイナーが設計したスタジオとレタッチ技術で韓国まで行かずとも本格的な韓国ウェディングフォトが撮れる
フォトウェディング専門のブライダルフォトスタジオLUXE MATSUYAMA – リュクス松山

韓国ウェディングフォトスタジオを撮影できるブライダルフォトスタジオLUXE松山 - リュクス松山 -

LUXE松山-リュクス松山-は韓国デザイナーが設計したセット総数22パターンの中四国最大級のミュージアム型フォトスタジオです。本場韓国で培われたレタッチ技術・プロのカメラマンとスタイリストが揃っており、シンプルなオールインワンプランで安心価格。 韓国ウェディングフォトの良いところを取り入れたLUXE松山-リュクス松山-で記念に残るウェディングフォトを撮影してみませんか?

フォトウェディング専門のブライダルフォトスタジオリュクス松山

「ブライダルフォトスタジオLuxe Matsuyama」は、従来の日本の写真館とは大きく異なる、世界でも最高峰とされる韓国の一流スタジオの内装デザインを完全に再現いたしました。スタジオセットにはヴィンテージ、モダンアート、ナチュラルなど様々なデザインやシーンが施されており中四国最大規模のミュージアム型スタジオとなっています。また撮影、レタッチはもちろんのこと ヘアメイクやドレス、アルバム印刷まで徹底して品質へのこだわりと管理を行っております。従来の婚礼写真のクオリティーや価値観などに疑問を感じるカップルは少なくない中、まったく新しいフォトウエディングの価値を提供し「未来につなげる世界最高峰の美しい記憶」をお届けします。

トップへ